大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


起立性調節障害で、まだ学校に行くまでにはなりませんが、少しづつ良い方向に向かっていると感じます。

大阪市都島区にお住まいの JUN様 13歳 中学生 <起立性調節障害による頭痛、倦怠感、不登校>

<本人の母親による感想です。>

①当院に来られるまでは?
頭痛、ふらつき、倦怠感、夜眠れなくて昼夜逆転で、不登校になってしまいました。
本人は行かないといけないのは分かっているのに、体が言うことをきかない感じでした。
病院での診断は、
”起立性調節障害” でした。

②当院に来られるようになってからは?
1クール終わったところですが、頭痛は少しましになってきているようです。
 施術前は一日中頭痛がひどくて、食欲もなかったのですが、今は少しづつ食欲も出てきたようです。
夜はまだ眠れないこともあるのですが、調子の良い時は、机に向い勉強しようとする姿も見られるようになりました。
まだ学校に行くまでにはなりませんが、少しずつ良い方向に向かっていると感じます。


③同じような症状でお悩みの方にアドバイスを。その他、お気づきの点がありましたら。
最近多いといわれる ”起立性調節障害” ですが、病院でもらった薬も効かず、本当にこまっていました。
年齢に関係なく、息子のためにあらゆる手をつくして下さる先生に感謝しています。
これからも焦らず、ゆっくりのペースですが、良い方向に向かっていると感じていますので、よろしくお願いします。


<本人の感想を述べたものであり、効果を保証するものではありません。>


仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ