大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


10年前に脳溢血で倒れ、近所の整骨院に週2回通ってましたが全く変わらず、近所の女性に仲先生を紹介され、何よりうれしいのは、3キロの道を、片足こぎしかできなった自転車を両足こぎで馬券を買いに行くことができるようになりました。(笑)

大阪市北区長柄東にお住まいの M. S 様 69歳 男性 <脳溢血後遺症>

仲先生、いつもありがとうございます。最近、字が乱暴なので息子にパソコンでうってもらいました。

約10年前、脳溢血で倒れ、右足に麻痺が残り、歩けるものの右膝が痛く、自転車をこぐのも左足だけで
片足こぎしかできず、近所の整骨院に週2回通ってましたが全く変わらず、平成24年12月に近所の女性に仲先生を紹介されました。
当初、1キロ足らずの自宅からやはり自転車を左足だけで片足こぎで仲先生の所に週2回通院し、H25年3月初めには何とか両足でこぐことができるようになり、階段も片足づつしか上がれなかったのが手すりを持って両足で上がれるようになり、5月には自宅の風呂に両足をまげて入れるようになりました。


何よりうれしいのは、馬券を買うのが楽しみ(笑)で、それまでは梅田まで約3キロ(?)の道を週1回、片足こぎで馬券買いに行ってたのが、両足こぎで行けるようになったこと。(片足だけで梅田まで3キロは、先生!ホントしんどいでっせえ、それも往復でっせえ。)
先日は雨の仲を10年ぶりに☂さして片手で自転車に乗りました。
今は週1回だけですでに1年と9カ月御世話になってますが、元の病気の原因が古いだけに、まるでカタツムリが歩むような感じで回復していくような感覚です。

仲先生、まだまだ頑張って通院しますので、よろしくたのんます。

 
(院長より一言)
この方は、現在も週一回、リハビリを兼ねて、自転車で通院しておられます。この方の病気に対する根性には頭が下がります。





仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ