大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


施術メニューと料金

全身綜合施術コース(遠赤外線併用)

約60分(問診検査含む) 
6,500~8,500円

お悩みの症状により、針灸施術と当院オリジナルの技術を組み合わせ、あなたの笑顔を取り戻します。
針灸以外にどの施術を組み合わせるかは、検査の上、提案させていただきます。enseki1.JPG
●針灸の刺激に弱い方には、針灸以外の当院独自の手技、技術、また、別の施術法を組み合わせ、全身調整的な治療を施します。

●所要時間は約60分。施術費は、お悩みの症状や手技の組み合わせよって、6,500円ー8,500円程度です。

●全身の血液循環、代謝を促進する「遠赤外線療法」を併用します。足の遠赤(1)213X160.jpg
●冷え性の女性には足もとから腰部、腹部(もしくは全身)を遠赤外線で温めながら施術します。
肩こり、腰痛などの一般的症状に限らず、西洋医学では決定的な治療手段のない自律神経不安定によるさまざまな症状( 疲労感、うつ、めまい、頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、イライラ、不安感、など。)に大変有効です。
<初診料2000円ですが、
「HPからネットで予約」いただいた方には1000円とさせていただきます。
あるいは、お電話で「HPを見た」とお伝えいただいても結構です。>

 

肩コリ、腰痛改善コース(遠赤外線併用)

sejutu(2)200.jpg

約50分 
5,000円~6,000円

肩コリ、腰痛、神経痛なども、局所のみの症状ではなく、全身の不具合から来ているものが殆どです。

症状に対するアプローチになりますが、根本的な改善を目的とした施術になります。

●検査の上、ポイントとなる肩首腰の反応点と遠隔部にある関連したツボを使い、温灸針や、パルス針、温熱療法などで的確な施術を施します。

●首コリや肩コリも全身の不具合や、パソコン、スマホによる不自然な姿勢や、精神的肉体的なストレスからも来るものです。
局所的な施術と併せ、全身的に調整する様な手当を施します。

●また、首肩こりのひどい人は、ほとんど「ストレートネック」になっている場合が多いので、当院オリジナルの「自分でできる姿勢矯正の指導」と、ストレートネックを改善する手当を施します。

●腰痛の多くは、急性の椎間板ヘルニアや、いわゆる筋筋膜性腰痛が多く、いい加減な手当でごまかしておくと再発を繰り返します。
いわゆる「ギックリ腰」の方でも、一回だけの施術で普通に歩いて帰る方もおられます。

<初診料2000円ですが、
「HP、ネットで予約」いただいた方には1000円とさせていただきます。
あるいは、お電話で「HPを見た」
とお伝えいただいても結構です。>

 

DRTスイング整体コース(自律神経の不安定からくる様々な症状の改善)

新DRT認定院バナー300x212png.png

約30分(問診検査、姿勢矯正指導含む) 
5,000円

DRT(ダブルハンド リコイル テクニック)「脊柱搖動療法」(当院では、その施術方法の特性から、
「DRTスイング整体」と呼んでいます。)

●衰えた脳の自己管理能力を取り戻し、人間が本来持っている「自然治癒能力」を取り戻すことによって、
肩コリ、腰痛なども含め、自律神経の不安定な状態からくる様々な症状を改善します。
(肩コリ、腰痛なども特別な原因のない限り、自律神経が大きく関与した症状なのです。)

●背骨を気持ち良く揺らす(揺動、リコイル)だけの安全な施術法です。DRT②250.jpg
「背骨を自然な状態に戻す」ことにより、「脳脊髄の神経伝達の正常化」を目指し、本来の「自然治癒能力」を取り戻す安全な施術です。

<初診料2000円ですが、
HPからネットで予約」いただいた方には1000円とさせていただきます。
あるいは、お電話で
「HPを見た」とお伝えいただいても結構です。>

 

美顔針コース<光線療法、電子療法併用>

美顔針光線②213.jpg

約60分(問診検査含む) 
6,500円

近年、針による刺激と経穴(つぼ)の作用を応用した美容鍼(当院では、「美顔鍼」と呼んでいます。)が注目されています。

●仲鍼灸院では、顔面部、及び主要経穴への軽い針刺激と、父親から受け継いだ「カーボンアーク灯による光線療法」との併用で、高い美顔効果をあげております。

「美肌は腸から」とも言われるほど肌と腸の関係は無視できません。
美顔治療と並行して、腸内環境を改善するために、腹部に当院独自の電子療法を併用します。
温かくて大変気持のよい施術です。

<但し、光線療法のみ併用希望(電子療法無し)の場合は、4,500円となります。

<初診料2000円ですが、
「HPからネットで予約」いただいた方には1000円とさせていただきます。
あるいは、お電話で
「HPを見た」とお伝えいただいても結構です。>


●顔面部の適切な部位に、髪の毛ほどの細い短い専用針で刺激を与え、
顔面皮下組織の代謝亢進や、血流改善、また、筋肉の弛緩を促すことにより、
しわ、たるみ、くすみ、むくみ、にきびなど、様々な肌トラブルの解消を目指します。

当然、鼻、目の周囲の経穴(つぼ)も使いますので、実際、鼻炎、眼精疲労などにも思いがけない副次的効果も体験され、大変、喜ばれております。

●光線療法は、北欧の太陽光線の少ない国で開発され、欧米の一部の国では、その効能から、正規の医療として認められています。(光線療法の併用は、当院独自の方法です。)

 

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ