大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


施術メニューと料金

初診料:2,000円

初診時に受付用紙(予診、問診票)にご記入いただき、症状の発病時期、経過、治療経験、病歴、家族歴など詳しく伺います。 初診料には、これらの問診、検査、大体の治療方針の説明、理想的な通院の間隔、そして治療後のアドバイス、などの諸費用が含まれます。
ホームページ限定サービスとして、メニューにより、1,000円とさせていただきます。


メニュー① 開院40周年記念初回おまかせコース
3,980円

初回総合施術11,500円
約7,500円引きの、3,980円(初診料込み)
で施術いたします。 (約70%OFF。当院初診の方に限ります。)
bnr_demo01.pngのサムネイル画像
 問診、検査を含め、約70分。

施術は、東洋医学鍼灸治療と当院独自の特殊療法
 すなわち

①DRT(ダブルハンド リコイル テクニック) 脊柱揺動療法
②神経内臓アプローチ
③SGB(ステレイト ガングリオン ブロック) 星状神経節刺激療法

 
のいずれかを組み合わせたものです。
①②③はいずれも人間が本来持っている「脳の自己管理能力」「自然治癒能力」を高める療法です。
肩コリ、腰痛、不定愁訴などの一般症状はもちろん、「自律神経の不安定から来る様々な症状」に最適です。 
 問診、検査の上、どの療法を組み合わせるか当方にて提案させていただきます。
 

       

<メニュー② DRT(自律神経症状の改善)
4,500

肩コリ、腰痛などの一般症状や、自律神経失調症、慢性疲労、うつ、不眠、動悸など、自律神経の不調からくる様々な症状にお悩みの方で、鍼灸の刺激が苦手な方には、自信を持ってこのメニューをお勧めいたします。
bnr_advance01.pngのサムネイル画像のサムネイル画像 脊椎(背骨)を一定の法則で揺らす(揺動、リコイル)ことよって、
1、背骨の可動性を矯正し、脳脊髄神経の伝達と、脳への血液循環を改善。
2、脳の自己管理能力を回復し、人間の持つ「自然治癒能力」を高めます。

このメニューでは、初診料2000円を1000円とさせていただきます
(大阪市内の針灸院で、数少ないDRTインストラクターとして、この手技を取り入れ、治療効果を上げているところは仲鍼灸院だけです。)

メニュー③ 鍼灸治療(遠赤外線併用)
5,000円 

遠赤(1)200.jpg (治療方針により変動することがあります。)

40年の臨床経験から構築した、独自の鍼灸治療で、全身治療と局所治療を組み合わせて施術します。

このメニューでは、初診料2000円を1000円とさせていただきます。


<メニュー④ 美顔針(光線療法併用
4,500円


顔面部と主要経穴(ツボ)への軽いハリ刺激とカーボンアーク灯による光線療法との併用で、顔面皮下組織の代謝亢進、血流改善を促し、さまざまな肌トラブルの解消を目指します。
光線1.jpg

顔面部の適切な部位に髪の毛ほどの細い短い専用針で刺激を与えることにより、顔面皮下組織の代謝亢進や、血流改善、また、筋肉の弛緩を促すことにより、しわ、たるみ、くすみ、むくみ、にきびなど、様々な肌トラブルの解消を目指します。
また、針の刺激により、顔面の筋肉の一時的な緊張と筋力活性化のため、リフトアップ効果も期待できます。

当然、鼻、目の周囲の経穴(つぼ)も使いますので、実際、鼻炎、眼精疲労などにも思いがけない副次的効果も体験され、大変、喜ばれております。

(美顔針に光線療法を併用しているのは大阪市内の鍼灸院では当院だけです。) 
このメニューでは、初診料2000円を1000円とさせていただきます。 

<メニュー⑤ 光線療法(カーボンアーク灯
4,500円

光線(肩2)250.jpg
光線療法は、北欧の太陽光線の少ない国で開発され、欧州の一部の国では、その効能から正規の医療として認められています。
正式には「可視総合光線療法」と言い、日本には民間療法として昭和初期に持ち込まれました。病気、症状により、各種元素を含んだ医療用カーボン(炭素弧光灯)に電流を流し、その発する光を身体に直接照射するものです。
適応症は鍼灸治療と同じで、ずいぶん幅広く、無害で副作用や好転反応も全くなく、温かで、大変気持ちのいい療法で、小児でも眠ったままで治療が受けられます。

このメニューでは、初診料2000円を1000円とさせていただきます。
 

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ