大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


安心の「患者専用針」の個別キープ 

消毒150-2.jpg

消毒150.jpg当院では、慢性症状で一定期間定期的に通院する必要のある方が殆どなので、患者様専用の針を専用ケースにて保管し使用の都度、薬液にひたしたままで、超音波洗浄した後、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌装置)で個別に滅菌処理をし、患者様のお名前と番号を記入し保管致します。
初診時、もしくはキープ時に保管料として1,000円を申し受け、保管中、使用中に傷んだ針は当方で責任を持って新しいものと取り換えます。但し、3ヶ月間の間にご来院なき場合は、治療を継続される意志がないものとみなし、当方にて処分させていただくことがあります。


同じ症状、病名でも患者様の症状、体質、体型、鍼灸治療経験等により、最も効果的な治療を行うためには、針のサイズ、種類を使い分ける必要があるため、この方法を採用しております。時には中国針を使用することもあります。おじいさん小.jpg

その患者さま以外には使用しませんので感染の心配は一切ございません。

<超音波洗浄装置、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌装置)、患者別キープ針>
超音波洗浄器200.jpgautoC213x160.jpg キープ針200.jpg

 もちろん、ディスポ針(使い捨て)も置いてありますので、ご希望の場合はお申し出ください。
       
      
   





仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ