大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


自分でできる「猫背、姿勢の矯正」指導

<姿勢を姿整、姿正に!!>

悪い姿勢や猫背を矯正せずにいると、首、腰だけでなく内臓関係にも悪影響を及ぼします。
当院では、猫背や姿勢の悪い人、また、デスクワークやパソコンで常に首や肩、背中に凝りや疲れを感じている人には、治療の後、小生独自で考案した、自分でできる姿勢矯正法を指導しています。

これは、年齢に関係なく実践できますが、若い人ほど骨格に柔軟性があるので反応が実に早く小生もびっくりしています。も
12スマホ213.jpgちろん、いま問題になっているストレートネックの予防、治療にも効果が期待できます。 
当然、姿勢が良いと立ち姿が凛として美しく、見た目にも気持ちよく、年齢も若く見られます。また、内臓機能にも良い影響が考えられます。
また、パソコンワーク、デスクワーク時の正しい姿勢を維持するコツも伝授します。
これを長期間実践することにより、後頚筋や背筋が知らぬ間に鍛えられ、意識しなくても脊筋が伸びているのに気がつきます。
正しい姿勢は、お金で買うことができない、一生の財産です。

特に女性の場合、これを実践し姿勢を矯正することにより、バストアップ、ヒップアップ、当然、ウエストラインも引き締まり、年齢よりも若く見られます。また、中年女性に多い脊椎の圧迫骨折の予防にもなります。(圧迫骨折は一度なってしまうと治りません)


腰痛.jpg  小生も毎日実践し、姿勢には自信がありますので、年齢の割には5歳から時には10歳くらい若く見られることもあります。
実際、今までに当院に来られた患者さんで小生の本当の年齢を正確に当てた方は一人もおられません。

花2小.jpgスッキリ.jpg


 

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ