大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


DRTマスターインストラクターの資格を取ってきました。

今、ネットで評判の「DRT」<ダブルハンド  リコイル  テクニック>の最上級インストラクターの資格を取ってきました。マスターインストラクター授与.jpg
 平成29年2月にベーシックインストラクターに始まって、同7月にアドバンスインストラクター取得。
そして、令和元年11月23日、ついに念願だった最上級のマスターインストラクターの資格を取得してきました。

二日間、夕方遅くまで、師匠の上原宏先生の猛特訓で、約30名のアドバンスiインストラクターの先生方と一緒に猛勉強。
DRTの奥深さをしみじみと感じました。DRTmaster.jpg
今までのベーシック、アドバンス、と違い、マスターインストラクターでは、背骨を直接リコイル(揺らす)するのではなく、仙骨部から上部胸椎にかけて、軽く両手を乗せ、術者のエネルギー(ハンドパワー)で施術するものです。
そして、訓練によって、背部から約1cm上方から両手をかざし、直接背部に触れることなく、術者のエネルギーを与えることによって、背骨、並びに脳脊髄神経の流れを調整するもので、これは、相当訓練を要します。

最近では、従来の通りのリコイルの後、マスターセミナーで習得したエネルギーを使って施術しており、従来よりも施術効果が上がっております。
bnr_master01.pngのサムネイル画像のサムネイル画像同時に、本来の鍼灸治療よりも、小生のレベルアップしたDRT施術により、DRTのフアン患者が増え、うれしく思っております。

 いずれは、従来の鍼灸よりも、DRTスイング整体をメインとした治療院に変身していこうかとも思っております。
DRT自律神経整体バナー(500x183).jpg

更新

<< 前の記事

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ