大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


18才孫(女子)の生理痛(若いって素晴らしい)

18歳になる孫が生理痛のため、ロキソニンばかり飲んでいる、というので、必ず副作用が出るので、止めさせ、
小生得意の星状神経節刺鍼法で処置しようとすると、場所が場所だけにどうしても嫌がるので、とりあえず、足にある「三陰交」というツボに円皮針という軽いハリ刺激(0.5mm程の針をテープでとめておく)を処置し、3-4日ほどそのままにしておいた。
しばらくすると、生理があり全く痛みがなかったという。
次の月も4-5日前に同じ処置をし、様子をみると全く痛みがなく、本人も大変喜び、その次の月もそろそろ処置としようかと、思ってたら、本人いわく、「じいちゃん、気がついたら生理始ったわ。」という。
痛みも何もなく全く自然の状態。
その後、約3か月経過するも、生理痛のことは何も言わない。
若いからほんの簡単な処置だけでここまで効果があるとは。。。。東洋医学は素晴らしい。
いや、「若いって素晴らしい。」
これ、誰かシンガーソングライターの歌のタイトルだったかな?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ