大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


「平成の大修理」を終えた世界遺産、国宝の「姫路城」に行ってきました。

職場の町会の日帰りバス旅行で、26日の記念式典の前に改修を終えた姫路城に一足早く行ってきました。
姫路城(3).jpg213.jpg当日は大変天気も良く、晴れ渡った空に白鷺城の異名を持つ見事な天守閣がそびえ、さすが、世界遺産といわれるだけの風格を感じさせられました。
黒田官兵衛の時代に想いをはせ、城内見学をしていると、立ち入り禁止の通路があり、見たことがある風景だなと思っていると、なんとそこは、TVの時代劇「暴れん坊将軍」で吉宗が、お伴を連れて歩いている場面に使われた場所でした。そういえば、あの時代劇の撮影場所の一つに、姫路城もあり
姫路城(4)213.jpgましたね。
バス旅行の途中でなんどか休憩もありましたが、あの狭い座席に足も伸ばせず長い間座っていると、エコノミー症候群とまでも言えないけど、年とともにホントしんどくなりますね。
だけど、年一回の楽しい町内バス旅行でした。

姫路城(1)160.jpg
改修なった姫路城を頭にのせて記念写真を撮りました。そんなアホな。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ