大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


免疫学の権威で新潟大学医学部名誉教授、「安保 徹 先生」の講演会に行ってきました。

「自分と家族が病気にならない免疫力」というテーマで、講演、質疑応答を含め、2時間余りの間、学者とは思えないくらいのユーモアたっぷりの講演で、時間の経つのも忘れるくらい面白く興味深い講演でした。
正直言って、これまで色んな先生の講演を聴いてきましたが、こんなに飽きの来ない、それでいてためになる講演は初めてでした。

小生が前向きに取り組んでいる自律神経調整にも大いに関連した内容で、小生の治療方針の一つである交感神経の異常興奮を抑え、副交感神経を優位に作用させる、という小生独自の施術法に大いに自信を得た、本当に小生とって有意義な講演会でした。

しかしながら、質疑応答では一般の人からの質問が多く、鍼灸師としての質問をする時間がなかったのが誠に残念でした。
今回のすばらしい企画をしてくれました、(公社)大阪府鍼灸師会北地域(支部)、福島地域の諸先生方、それに、こんな素晴らしい先生を招聘くださいました、福島地域の安藤伊佐子先生に心から御礼申し上げます。

 阿保先生213x160.jpg                                                                         阿保先生講演会160x213.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ