大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


自転車とスマフォと猫背

3年ほど前から自転車通勤を始めました。
あまり上等の自転車ではありませんが、シボレーの6段変速、ブルーノの16段変速で交互に快適な(?) 自転車通勤をしています。自宅から職場まで30分。

最近、夜、ライトもつけずに携帯電話やスマフォの画面を見ながら走行している人が多いですねえ。
暗がりで見通しの悪い道路でも平気で。
あやうくぶつかりかけたことも有ります。そんなとき、相手が女性であれば、「ライトを点けなさい!」、と言います。男性であれば何も言いません。善意で言って逆切れされても困りますから。
相手が小学生程度なら言いますが。

ところで、先日夕方から雨で、自転車で帰宅は危ないので、やむなく久しぶりに電車で帰宅しました。
何気なく車内を見渡すと、何と乗客の約3分の1の人たちが携帯電話やスマフォに夢中で、その人たちの殆どがスマフォ。
小生のように、新聞や本を見ている人は数えるほど。
12スマホ213.jpgみな何の画面を見ているのか知りませんが、ゲーム、メールのやり取り、あるいは仕事がらみの画面でしょうか。
そして、その人たちみんな首の前傾角度は同じ。
これじゃあ姿勢が悪くなり、猫背にもなりますわ。
そういう小生も、自院のHPのスマフォ版の画面が気になり、確認してたら、気がついたら同じ格好。(笑)








更新

次の記事 >>

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ