大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


頭痛について。

頭痛は、誰もが一度は経験する症状で、何となく頭が重い程度から、激しく痛ものまで、様々です。1頭痛(1)160x120.jpg
頭痛の原因、種類を大きく分けると、

①風邪などで熱の出た時。
②目、鼻、耳など頭の近くの器官の病変が原因となるもの。
③脳貧血、高血圧など、脳の血行障害が原因となるもの。
④精神的な影響によって起こるもの(習慣性頭痛や片頭痛)。
(緊張型頭痛、あるいは筋収縮性頭痛とも言います。)
などになります。
また、いわゆる、ムチウチ症の後遺症によるものもあります。

これらのうち、鍼灸治療がよく奏功するのは、②、③、④、ムチウチ症の後遺症などで、これらが大半を占めます。

当院では、鍼灸治療による原因治療と同時に、局所的には、光線治療、超短波治療などで治療効果を上げています。
また、その原因によっては、星状神経節に対する軽い刺激によって、交感神経の異常興奮を抑える方法も採用しております。片頭痛や緊張型頭痛などは、この療法の併用を続けることによって効果が期待されます。が、ある程度期間がかかることと、長年の持病なので薬を常用していることが多く、薬からの脱却が問題です。



仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ