大阪市北区で遠赤外線を併用した鍼灸治療が好評です。

仲 鍼灸院


肩、頚の凝りについて。

肩コリと言えば、以前は中年以降の人の病気というイメージが強かったですが、最近はパソコン、携帯電話、スマホなどがが普及して、今や、小学生までが肩や首の凝りを訴える変な時代になりました。
肩や首の凝りは、姿勢だけでなく、ストレスや肉体疲労からも来ますが、はっきりした原因が分からないものが多いものです。

また、肩や首の凝りがひどくなると、頭痛、眼精疲労や睡眠にまで影響を及ぼします。頭痛肩こり213x160.jpg いずれにしても、鍼灸治療をしっかり続けることで十分コントロールできる症状です。

<「肩、頚の凝り」に対する当院の基本的な治療法>
肩首の局所治療だけでもOKですが、原因が分かれば、その処置をし、関連した経絡、経穴(ツボ)を使い、全身的な治療、並びに付随的症状(頭痛や眼精疲労、耳鳴りなど)を解決するよう処置をします。
enseki 213x160.jpgそして、姿勢の悪さから当肩遠赤パルス213x160.jpg然背部の筋肉にも負担がかかりますので、肩から背部全体に遠赤外線やその他の物療も使い、細胞活動の活性化、血液循環の促進を図ります。

<猫背、姿勢の矯正>
また、いわゆる猫背や、姿勢の悪さから肩コリを引き起こしている場合が多いので、治療後、ご希望の方には当院独自の「自分で出来る姿勢矯正法」を指導します。(別途、指導料を頂戴致します。)

<「肩、頚の凝り」に関連した患者さまの声>

終わったら体がポカポカしてつらいのが気にならなくなりました。

かえで 様 17歳 女子高校生 <肩、首の凝り>

私は、高校3年生です。sign03
試験勉強で肩や首がつらいので母親に連れられて仲先生ところに行きました。
針ははじめてで少し怖かったけど、先生がやさしくしてくれ、
針はすくなくしてあたたかい電気や光線治療というのをしてくれて、すごく気持ちよかったですsign03
終わったら体がぽかぽかしてつらいのが気にならなくなりましたheart
家に帰ったらなんだか眠くなって少し眠りました。
それからまた勉強がんばります。smileysign03 しんどーいsign03(笑)
ありがとうございました☆ また行きますね。heartheartheart04heart

足元がポカポカと温かく、本当に生き返った思いがします。

H. A. 様 75歳 主婦 <肩首こり、腰痛、不眠、その他不定愁訴>

①当院に来られるまでの症状は?
肩首のこり、腰痛、時々不眠、他不定愁訴。

②当院に来られるようになってからは?.
仲鍼灸院とは20年の付き合いになります。
当初は週一回くらい御世話になっていましたが、最近は月1回位で約1時間位治療してもらい、全身を遠赤外線で温めていただき、直後は倦怠感がありますが、足元がポカポカと温かく、本当に生き返った思いがします。


③その他、ご意見がありましたら。
仲先生、いつまでもお元気でよろしくお願い致します。
 

背中の凝り、痛みは即効なおりました。その時はすごく感激しました。

K. Y 様 48歳 男性 会社員 <背部筋肉痛>

①当院に来られる前は?
当時20歳代の頃、急な背中の凝り、痛みにおそわれました。
マッサージ、カイロプラクティックに行きましたが、治りませんでした。
次に針治療しかないかなと思い、電話帳(26年前タウンページにて)で調べて行きました。

②当院に来られるようになってからは?
上記の背中のこり、痛みは即効なおりました。その時はすごく感激しました。
それ以来20年以上の付き合いです。家が遠くなりなかなか通院できませんが、肩凝り、腰痛がひどくなれば必ずここに行きます。

③その他、ご感想、ご意見を。
本当の針治療であれば仲鍼灸院でしょう!
遠赤外線やお灸もしてくれます。体はやはり温めることが必要だと思います。

 

仲 鍼灸院のご案内

住      所:
〒530-0031大阪市北区菅栄町10-8
アクセス:
地下鉄阪急「天神橋筋六丁目」駅から2分、JR環状線「天満」駅から4分
お問い合わせ・ご予約
06-6352-2513
受付時間:
午前 9:30~12:30 
午後 14:00~19:00(土曜日は17:00まで)
木曜日は午後一時から受付(午前中は休み)
定休日:
木曜午前・日曜日 ※祭日は予約制

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ